« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.21

メリークリスマス

きれいだったので思わず一枚。

koiwa_tree

2004.12.20

海老正日

昨日の夜、NHKで謝罪番組やってたらしい。録画しとけばよかった。

2004.12.19

少し嫌悪す

夜中に三連続で書き込んで何やってんだろ俺は・・・。
腹が減ったので寝る。

初デジカメ

職場の人が新しくデジカメを買い換えたので、もともと持っていたデジカメを私に貸してくださいました(ありがとう)。
もしかしたらお値打ちプライスで払い下げてもらえるかもしれないです。うほほい。

12/16のM7にドクヒゲ観にいって、打ち上げのときに試し撮りしようとしたら、シャッター押すついでに電源も落としてくださいます。実はOFFスイッチ兼用?

貸してくださったかたによると、電池の消耗が激しいみたいで、それもあって新調したみたい。なのだけど、このまえ新しい電池を買ったので、再チャレンジしてみようと思う。

手始めにDIELIKEDOGSTシャツを撮って、豪州に居るみやもとに送りつけてやろう。

マルセル・デュシャン

現代の芸術家にもっとも影響を与えた人として、ピカソなどをさしおいて第一位にかがやいたおかた(故人)。
展示会をやってるみたいなので場所を見たら大阪だって。
一瞬行こうかと思ったけど。

で、「泉」だそうです↓
fountain

アメ横

ダミ声で「ヤスイヨヤスイヨ~」と言いながら歩いているオヤジを小岩で見た。

2004.12.17

焼いてみよう

こないだのDIELIKEDOGSのビデオを撮った。
まだ観てないので楽しみ。DVDに焼いてみようかな。

2004.12.14

パクス・ロマーナ

塩野七生著「ローマ人の物語(文庫版)」にハマっている。

多少客観性に劣っていても、物語を読むほうがやっぱり面白い。英雄伝は古今東西関わらず人気がありますな。
周りに三国志ファンも多かろうと思いますが、われわれ世代だと北斗のこぶしや花の慶次は言わずもがなです。こうした「漢(おとこ)」の世界の楽しみ方は、憧れとかかっこよさだけじゃなくて、どこかツッコミをいれたくなるような笑いのツボを持っていることが重要なのかなあ、と、思ったりしますね。

にしても「元老院最終勧告」は、えぐいです。マリウス、うらみすぎです。追い込まれた人間のしでかすことは極端です。ハンニバル戦記とカエサルの巻は作者の思い入れ(愛)が強すぎて、詳細度がぜんぜん違います。そこもまた微笑ましい。

2004.12.13

原作は面白いぞ

深キョンはイメージになかったなあ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041213-0009.html

2004.12.08

ロブスター

やだなあ・・・・これ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000071-mailo-l02

2004.12.06

真・冬

サムイサムイサムイサムイサムイサムイサムライサムイサムイ
サムイサムイサムイサムイサムイウイイレムズイサムイサムイ
サムイサムイサムイネムイネムイネムイサムイサムイサムイ
サムイサムイサムイサムイカタガオモイクビガイタイメガショボイ

2004.12.04

けんか

まただよ。

電車の中で親父と高校生二人組が喧嘩をはじめた。
夜の総武快速線は多いよな。

高校生二人組のライオンみたいな頭のほうが親父とからんで、
もう一人の高校生が間に割ってなだめる。

前にこのblogに書いたときにみたいに、周りの乗客(俺含め)の
見事な分業プレイは見られなかった。

客の一人がおもむろに立ち上がって「親父ィ!!」と叫んで
なぜかそのまままた座ったくらい。

「ジパング」読んでたけど気になってページがめくれなかった。

「錦糸町で降りろ・降りるかッ」みたいな言い争いをしてたけど、
結局降りたのは二人組のほうで、喧嘩といっても殴り合いまで
いかなかったので意外だった。なんとなく感心。

« November 2004 | Main | January 2005 »

Recent Trackbacks

Categories

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ギャンブル
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 育児
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ