« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.31

20051030オガリュウナイト

エルカホンの友であり変態でもあるオガリュウこと肉体労働者が、
本人は毎月のつもりだけれども良くて半年、おそらく今宵限りの?
ペースで開催される、狂った人たちの集会「オガリュウナイト」に顔を
出すべくエムセブンに行く。

本番前カチコチだったとかでぎりぎりまで着替えを済まさないオガリュウ。
オガリュウよ、店長にダメだしされつつ、結局お約束の押し気味でスタートだったね。

のっけから何となく不穏な空気が漂い始める。
うまくいえないけど、うーん、いつものリトルロックシティと、どこかが違うような・・・。

俺といえば、200円のタコ焼きを2皿注文、ビール二杯で充電完了。
のっけの不安も杞憂に終わったようで、尻上がりに盛り上がりを見せていくバンド達。

そしてトリはオガリュウ率いる「黒とかげ」。
激しく無秩序なオガリュウの動きにつられて左右弦楽器の二人も大暴れ。
前衛舞踏に似たある種の美的なものが垣間見えてきたようなこないような。
うーん、すごい、俺にはできないパフォーマンスだ。

なんだかんだ人間なんてのあ、真水じゃ生きられないっつうか。猥雑で汚れてても、
お互いにいじったりいじくられたりして毎日を生きるしかないんだ。オガリュウのように
生きたいわけじゃないけど、オガリュウを見てるとそんなふうに思わされる。一瞬だけ
ど。都市の秩序からはみ出てしまった男。彼の行く先が舞台であり、宿舎であり、
「終電がなくなった」って言われたからって安易にホームステイなんかさせたら、その日から
アナタの家はオガリュウズ・ヴィラでありコロッセウムに変貌だ。ぐうぜん首輪が付いてるからって、
誰もオガリュウを手なずけることなんてできないよ。俺はできないし、する気もないし。
猛獣使いであり猛獣使われであるから放っておきゃいいのさ。独りでステップを踏むこ
とができる男だ。

言っとくが俺はやつを誉・め・て・いるんだぜ!ユーノー?

生卵と髪の毛(と、少しの陰毛)でグチャグチャになったライブハウスの床を眺めつつ、
そんなことを思ってみた。いや嘘だ、今思った。


2005.10.29

20051101、em7のイベント

DJとして出ることに。なったぜぇ!!
皿を回しますよ(皿、っていうよね?)

問題は本番でかける曲だ。
何一つきまっちゃいねえぞ。安請け合いしちまったかな?
ウダウダになったらカッキーに申し訳が立たん。

カッキーのオファーもらえただけで俺、
それだけで充分だったんだのに、舞い上がっちまって、
断ることを知らなかったんだ・・・。

・・・そうだ、誰か「これ聴きたい」て曲ある?!

さいしょに希望を言ってもらえれば、
「ああ、アレね」ってピン!とくるから。
誰か、ヘルプ・・・

間違いなく、フロアの空気読むセンスなんて、
俺にはない!!

ねえ、フロア、って言うよね?

2005.10.03

あああ。

むしむし虫
叩いて叩いて流して叩いて
拭いて拭いて洗って拭いて
虫が来る、虫が来る
小さいの大きいの茶色いの黒いの
黒いのきた、黒いのきた
箒で掃いた、箒で掃いた
あっち行った、あっち行ったけど
こっちくる?こっちくるのかい?

ああもう、ああもうかよ
となりだろ、おれじゃねえだろ
おれは潔白だよ

2005.10.02

沖縄賢人。

マサル氏に沖縄土産のシークヮーサーもらった。
柑橘系果汁で、泡盛など割るのに使うんだって。
さっそく近くの酒屋にて泡盛買って割って飲む。旨い。
痕ひかないのが何よりよい。

俺の中の沖縄気分が盛り上がったので、駅ビルの
沖縄物産コーナーに行ってみた。

いろいろあったけど高いねー。ポークの缶詰、600円だって。
うろうろしてたらお店のおばちゃんがきて、ためし食いをしきりに勧める。
「これ、うまいらしいよー」「沖縄そばでしょ、うまいそうだよー」
おめえ沖縄人じゃねーだろ。多少興ざめした。
つってもブルーベリー黒糖買って帰ったよ。これはかなり旨い。
おばさんに関係なく、旨い。

映画みたいに。

札をズボンに剥き出しのまま入れてるので、すぐ皺くちゃになる.
でも皺くちゃの札ってなんとなくかっこいい雰囲気ないですか?
バーで飲んだときとか皺くちゃの札で払うとなんとなく西部劇チックというか骨っぽいよね、そう思ったら、エムナナのドリンクコーナーで試してみてほしい。

キャッシュカードもないからさあ確かに不便なんだけど
好きなときに好きなだけ引き出せるあれもいいけど
稼いだものを大事に有効に使うありがたみをかみ締めるのも悪くないかと。

« September 2005 | Main | November 2005 »

Recent Trackbacks

Categories

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ギャンブル
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 育児
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ