« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.28

チャレンジ精神

最近おもしろいサイトを知り合いに教えてもらったので紹介。

http://www.geocities.jp/c_hallenge/

2005.11.17

ゲホゲホ

恒例の部屋の模様替えをした。
感覚的に月に2回くらいやってる。部屋の狭い癖に物を捨てられない困った性格のため、毎回知恵を絞って最適のレイアウトを模索してきたが、今回かなり理想に近い感じになってきた。

ポイントは、

・ホコリがたまりづらい
・本、CD等を取り出しやすい
・Bass、Guiterがじゃまにならないように置ける
・布団を敷きっぱなしにしても日常生活に支障がない
・あとで整理するための「とりあえず突っ込んどく箱」を設置する
・コンポとPCの連動がしやすい(スタジオ録音のMDをmp3化するのに必須)
・調理(といっても野菜を切るくらいだが)スペースを兼ねた、調理器具収納棚の設置

とだいたいこんなところ。だいたいクリアできたと思ってる。
それの代償ではないが、現在深刻な喘息状態に陥っている!!今、俺の人生の中でこんなにハウスダストを意識するとは思わなかった。冷静に振り返ると、ホコリの立つ部屋の中にマスク無しで何時間もいたらオカシくなるね。

コーラスがつらいんが、余分な力が抜けて、この間のキノトではいいライブができたぜ。少し病んでるくらいがライブ的にはいいかもね。でも次の企画までには少し回復しとかないと。


今、俺アレが猛烈に欲しい。あれ。100000Gの吸引力の衰えないヤツ!
だが8万だぜ。職場にダイソンユーザがいるんだが「むちゃくちゃいい」って。うーん。不要品売って資金作るか。

そいつ、ヨドバシのポイント使ったら半額で買えたって。どんな買い物してんだよ。

2005.11.04

20051103、マサル家引っ越し(報告)

ヤクザとイラン人から、犬と女将の地へ-

マサル+エルカスタッフ(ヒガカサハラ)+俺にて、引っ越し作業をした。

旧居から50mと離れていない閑静な住宅地の一角に、新居はある。
周りには親子連れ、孫連れの家族も多く見られ、一見のどかな空気を醸し出す。
住環境は格段に改善されたのではないか。

しかし油断は禁物だ。
隣人とのボーダーライン(距離感)を見つけるまでは、試行錯誤が続きそうだ。
追ってマサル氏から詳細なレポートが上がることだろう。

新居にての初BGMはステッペンウルフの「Born To Be Wild」でキメた。

2005.11.02

オガリュウ論(1)

皆さんに問います。
答えは皆さんに用意していただきたい。オガリュウ本人でもいいよ。

Q00.オガリュウとは「生き方」か?「職業」か?
Q01.いじられキャラなのか?
Q02.小道具は必要か?
Q03.相方は不要か?
Q04.チ○チ○は出すべきか?
Q05.オガリュウが一番輝く場所は?
Q06.オガリュウが一番輝く職業は?
Q07.何をおごってほしいか?

20051101、FUNK DOOBIEST(結果)

DJイベントに出た、掛けた、負けた。。

機材の使い方がよくわからいため、曲のつなぎが上手くいかなった。
一応コンセプト的なモノはあった。選曲は「ジャングルビート」で統一したつもりだ。
ジャングルビートて何だ、といわれても困るが、とにかくリズミックな雰囲気の曲を並べたのさ。

持ち時間20分を使い切るつもりでギリギリの曲数をセレクションしたのが裏目に出て、時間が余ってしまった。さいごのほうはおまけ。こういっては失礼だが、本番よりむしろ、午前四時まで曲選びをしている時間のほうが愉しかったかも・・。ストーンズがカバーした「LIKE A ROLLING STONE」夜中に聴いててなぜかすごく感動してて、でも本番はコンセプトに合わないのでいったんは外してた。本番は時間が余ったので最後に掛けることができた点、個人的には満足してます。

次回ももしチャンスがあれば、もうすこしエロい選曲をしてエムナナをDanceHallと化したい!

2005.11.01

20051101、FUNK DOOBIEST

明日のイベント(band+DJ)のDJネタがやっと決まったぜ!
FUNKなかんじのセットリストになったんじゃねーの?ん?FUNKなのか?これは?自信ねぇー

ま、明日のお楽しみだ。


« October 2005 | Main | December 2005 »

Recent Trackbacks

Categories

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ギャンブル
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 育児
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ