« March 2006 | Main | May 2006 »

2006.04.27

YouTube(あるいはQoogleVideo)

最近急激にアクセスをノバしている「YouTube」というサイトの紹介。

そのサイトの機能を取り込んだ別の検索サイト
「QoogleVideo」(Googleではない)でも、映像検索ができる。

[YouTube]
http://www.youtube.com/

[Qoogle Video]
http://video.qooqle.jp/


好きなアーティスト名で検索したりすると、市販でない映像がたくさんヒットして
面白いです。

2006.04.23

チャンチャカチャカチャカチャンチャン♪

今オフの話題を独占していた「笑天」のレギュラー争いに大きな動きがあった。

注目されていた司会の艶楽の去就だが、22日、かねての噂通り、正式に降板のプレスリリースが行われた。
これに伴い、残りの座布団がドミノ式に決定した。

まず、次期司会の座布団には、レギュラー最年長の骨皮が就任した。

「まず第一に実力者ですからね。大喜利では他のメンバからイジられまくっていますが、普段は面倒見が良く非常に頼りにされてるんです。初めての『叩き上げ社長』となる骨皮さんなら、スムースに新体制に移行できると(制作陣は)踏んだんでしょうね。あの『イジられキャラ』はレギュラー陣からの”受け”がいいですから。納得のいく人事です」

と、ある番組関係者は語る。

骨皮の司会就任によって空席となった座布団には、以前から「当確」と目されていた米助ではなく、春風艇昇田が大抜擢される結果となった。文字通り?「春の昇格人事」だ。

ふたを開けてみれば、関係者も一様に驚いたこの結果について、
米助に近い関係者は次のように分析する。

「今月始めの『突撃!隣の-』の唐突な降板劇の真相は、実は艶楽の勇退を見越した米助側の”猟官活動のため”といわれています。彼の大喜利への野心は、以前から関係者の間では有名でしたからね」

一部の報道によれば、米助サイドの「笑天」制作者への猛烈な”ロビイ活動”が功を奏し、座布団獲得は9割9分の所まで決定的な情勢だったらしい。それが何故・・・。

「どうも、”欲をかきすぎた”らしいです。つまり、彼はレギュラーの座ではなく、司会の座を狙っていたようなんです。よく飲みに行くと『馬面では艶楽に負ける気しねえ!』と豪語していましたからねえ。。さすがに、制作者サイドもその強欲ぶりに嫌気が差したといったところでしょう」

と、前述の関係者は語る。


座布団を全部持ってかれた形の米助にとっては、「突撃!隣の-」のレギュラー喪失と合わせてまさにダブルショック。巨大しゃもじだけが残される形となった。今後の去就が注目される。


新体制となってスタートする「大喜利」。
はたして日曜夕方の倦怠感を吹き飛ばせるか-

2006.04.11

20060410夜食

100円ショップ限定、日清公認のパチモン?ヌードルです。

非常にぺったりしたデザインになってます。
16色に減色されてるんでしょうか。
カップヌードルと紛らわしいですが、味は同じ。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/new/detail.html?pid=739

2006.04.03

ヨネスケを偲ぶ会

突撃となりの晩御飯が終了した。ヨネスケが巨大なしゃもじを持って
風のように現れ、一般人の夕食を紹介&ご相伴に預かる、日テレ
の名物企画だ。今思うとやらせっぽいし、ヨネスケよく知らんから
凄く好きというわけではなかったが、一つの時代が終わった観がある
いつだったか、高校の同級生が小岩に住んでたころ、道路
一本隔てた向かいの家に、巨大なしゃもじが出現した
日中だった。前の日にそいつの家で痛飲した明けだったかな、
だらだら起きて窓の外みたらロケハンがいたんだ。妙に興奮したなあ
ついでながら写メなんてまだ普及前だった、証拠はないけど、
たしかにあの時俺たちは、ヨネスケと半径10m以内にいたんだ!
ぜにのためなら落語よりも夕飯食っとけって、そう教えられたんだ

20060402花見もどき

てっきり花見決行のつもりだったのに
きまぐれおてんとさまがどっか行った
さっきまで晴れていた空が泣き出した
すたじおを出たらずぶぬれた
おかねがすってんてんだ
めざすはみずほ銀行だ
できれば借りは作りたくない
とかなんとかいってるぜ
うーん、マンダム

« March 2006 | Main | May 2006 »

Recent Trackbacks

Categories

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ギャンブル
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 育児
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ