« November 2008 | Main | January 2009 »

2008.12.24

20081224いいとも増刊号の日

なんか・・・
ものすごい金曜日感がする今日・・・
水曜日・・・

2008.12.05

20081204_高円寺20000V

かつて初陣を飾ったハコです
自前のアンプを買ってからは出演したことがなかったです
この日、はじめてあのB2Fの長い階段をアンプを担いで昇り降りしました
ライブでイヤなことの約9割がこの機材運搬に集約されています
ふと、楽屋でそのことに気づいてしまいました
むろんライブハウスに非はありません
ですが今回はとくにしんどかったです


どうしたらいいんでしょうか

2008.12.01

20081129江戸川土手脇

沖縄出身の方には失礼かもしれないのを承知で書くと、かなり固定化されたイメージを俺は沖縄に持っている
それは次のようなものである

・晴れ
・海
・オープンカー
・平屋
・歌と踊り
・赤色青色
・ほこりっぽい

ある沖縄出身の奥方が先日いいことを言っていた
それは次のようなことである

”沖縄生まれでない人からみた沖縄のイメージが気になる。例えば沖縄って薩摩や米国や日本に影響を受けているけれど、ずっと沖縄に住んでいると具体的にどこをどう影響されているかが分からない。”

マサルがお客様を置いて、一人床についた後のことなので、細かいニュアンスは大分俺の脚色が混ざるが、大意をつかんでもらえればもらえれば幸いである
だから俺は那覇空港のタラップ?(飛行機から降りる階段のあれ)を降りたそのとき、第一声で放つべき言葉、はじめて沖縄の風に当てられたインスピレーションを、奥方に報告する義務を負うことにしました

なにせあと二ヶ月もあるからね、衣食住もなるたけ沖縄風にしてイメージを高めるつもりだよ
そんなわけで、諸事情により1月下旬沖縄に行ってきま~す

« November 2008 | Main | January 2009 »

Recent Trackbacks

Categories

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ギャンブル
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 育児
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ